川崎の賃貸お部屋探し専門店かわさきれんと|地域情報満載の新しい暮らしのご提案。

ENTRY TITLE

子どもも大喜びの大田区公園5選!

子どもも大喜びの大田区公園5選!
PARK

 

子どもも大喜びの大田区公園5選!

 

・ふるさとの浜辺公園

 

大田区大森東にある白い砂浜が広がる美しい公園です。

大森東の端っこにあるので、見つけにくい場所にあるので穴場的な公園です。

浜辺の周囲には芝生が広がっていて、ファミリーでピクニックなども楽しめますね。

白い砂浜が美しくつい泳ぎたくなってしまいますが、遊泳は禁止なので注意が必要です。

しかし、足を海につけて軽く水遊び程度は許されていますよ。

入園料は無料で気軽に利用出来ますし、公園自体がとても広いので朝はジョギングや散歩している人を良く見かけます。

別料金が発生しますが、ビーチバレー場やフットサル場も利用する事が出来ます。

海の音と美しい白い砂浜、芝生で広がったふるさとの浜辺公園は、普通の公園の概念を覆す地元の人の憩いの場所です。

 

 

・萩中公園

 

※こちらはイメージ画像です。

 

大田区の萩中にある萩中公園は、子どもの夢を集めたような魅力がある公園です。

足こぎカートを楽しめる実際の道路のような環境の交通公園や使い終わった乗り物が置いてあるガラクタ公園など子供は大はしゃぎ間違いなしです。

滑り台や砂場などオーソドックスな遊具や広場もあるのでボール遊びも楽しめます。

さらに萩中公園内には、人口の川が流れていて夏場は小さい子供を遊ばせるにはピッタリです。

メディアなどでも取り上げられる事も多く、中でも萩中公園内の屋内プールにはウォータースライダーや流れるプールがあり人気があります。

萩中公園は、多くの遊び方が出来るので1日飽きない楽しみ方が出来て、休日になると多くの子供たちやファミリーで賑やかな公園です。


 

・タイヤ公園

 

大田区西六郷にあるその名もタイヤ公園は、一面がタイヤで覆われている珍しい公園です。

タイヤの滑り台やブランコ、ジャングルジムなどの遊具やタイヤの半分が地面に埋まっていて椅子になっていたり、タイヤで作られた怪獣のオブジェがあったりと見るだけでも楽しめる魅力があります。

シンプルタイヤも置いてあるので、持ち運んで遊んだりできますよ。

休日になると多くのファミリーで賑わい、子どもたちも大はしゃぎでタイヤで遊んでいますよ。

ぶつかっても転んでもタイヤがクッションの代わりになってくれているので、親御さんも安心して遊ばせておけますね。

タイヤ公園は無料で利用出来る事もうれしいポイントですね。


 

・東糀谷防災公園

 

東糀谷防災公園は、大田区東糀谷にある大きな公園で、震災に備えた防災拠点にもなっています。

遊具などはないのですが、一面の芝生はとても美しくのんびり昼寝したくなる魅力があります。

家族でピクニックなども出来るので、お弁当を持参して楽しめそうですね。

東糀谷防災公園には、水遊びが出来るじゃぶじゃぶ池もあるので夏場は子ども達で賑わっています。

生き物が住みやすい環境を作っているビオトープ池もあり、観察すれば生物の新しい発見など自然を感じる事が出来ます。

のんびりと休日を過ごしたい日には、一面の芝生で開放的な気持ちになれる東糀谷防災公園がおすすめですよ。

 

※こちらはイメージ画像です。

 

 

・入新井公園

 

都会のビルの中に佇む入新井公園は都会のオアシスと呼べる魅力があります。

知名度も少ないので、穴場スポットともいえるでしょう。

入新井公園の特徴として公園の形が3角形になっていると言う事で、どこからでも公園に入る事が出来る斬新で開放的な公園です。

とにかく緑豊かな公園で、滝や川も公園内にあり、水のせせらぎと緑豊かな木々が都会にいる事を忘れさせてくれます。

癒しの公園として昼休みにはサラリーマンが弁当を食べていたり、休んでいる事も多いです。

滑り台やブランコなどの遊具もあるので、お子様も遊べる環境は整っていますよ。

入場は無料で、時間関係なく気軽に利用出来る公園です。

CONTACT
お問い合わせ

エーアイアール川崎

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町5−2 大星川崎ビル10F

0120953256
国土交通大臣(4)第6324号